美容成分ガイド

アミノ酸

アミノ酸

アミノ酸は肌の水分を保つ保湿効果や、バリア機能の役割を持っています。
また、アミノ酸はコラーゲンを作る原料にもなります。
そのためアミノ酸が不足すると、肌に様々なトラブルを引き起こします。

アレルギー花粉症の人には、肌にアミノ酸が不足していることが良くあります。

敏感肌の方はこのアミノ酸が不足している場合が多いです。
アミノ酸が不足しているため、肌に炎症を起しやすく、肌が刺激物に弱くなります。

アミノ酸は分子がとても小さい為に、角質層への吸収がとても良い成分です。
アミノ酸を取るコツは、分子の大きいコラーゲンなどと同時に使うことで効果もかなり違います。

肌荒れや、乾燥はこのアミノ酸やコラーゲンが不足して起きることですから、質がよく、純度が高いアミノ酸が配合されたコスメがお勧めです。
エイジングの気になるしわ、毛穴のたるみなどは、保湿を一度見直す事で驚くほど効果があります。

『ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー』はアミノ酸を配合した化粧品です。
アミノ酸が9種類配合されていて、スプレーになっていて携帯にも便利です

関連記事

  1. イソフラボン イソフラボン
  2. プラセンタ エイジング効果絶大 プラセンタ
  3. フカヒレ コラーゲン
  4. ハイドロキン メラニン色素を抑えるハイドロキノン
  5. ジェリーアクアリスタ 保湿成分セラミド
  6. ビタミンC 美容の王様 ビタミンC
  7. ヒアルロン酸 肌を潤すヒアルロン酸

敏感肌対策

  1. 敏感肌 化粧水
    敏感肌の化粧水選び 化粧水は肌の保湿の為に毎日使う必需品ですよね。この化粧…
  2. 敏感肌 クレンジング
    クレンジングでの注意点 クレンジングはメイクを落とす為にさまざまな成分が入っていま…
  3. 敏感肌 スキンケア
    間違ったスキンケアで敏感肌の悪化 肌の角質が正常な状態ではない敏感肌には刺激の弱いコスメが必…

美容成分ガイド

  1. ビタミンC
    美容の王様 ビタミンC ビタミンCは果物に多く含まれる成分で、肌に良いことで知られ…
  2. プラセンタ
    エイジング効果絶大 プラセンタ 元来「プラセンタ」とは動物の胎盤のことを指します。…
  3. ヒアルロン酸
    肌を潤すヒアルロン酸 ヒアルロン酸は、良く健康食品やコスメにも多く使われる成分で…

乾燥肌対策

  1. 化粧水
    乾燥肌のための化粧水選び ひどい乾燥肌の人は、化粧水選びには特に慎重になりますよね。…
  2. 保湿
    乾燥肌に必須の保湿美容液 乾燥肌は生活習慣や食事面を気をつけることでも改善する傾向に…
  3. クリーム
    メイクでのマル秘テクニック 乾燥肌の人はメイク一つとっても、ちょっとしたお悩みポイント…

エイジングケア

  1. 洗顔
    アンチエイジングに大切なスキンケア 年齢とともに肌も老化してしまいますが、その肌の衰えはスキン…
  2. ビタミンC
    美容の王様 ビタミンC ビタミンCは果物に多く含まれる成分で、肌に良いことで知られ…
  3. 化粧水
    乾燥肌のための化粧水選び ひどい乾燥肌の人は、化粧水選びには特に慎重になりますよね。…

肌トラブル110番

  1. シミ
    気になり始めた肌のシミ。原因って? 肌のシミの原因には加齢、紫外線、ストレスや睡眠不足など色々…
  2. 肌の赤み
    肌の赤みの原因と解消法 肌の赤みの原因は、大きく分けて3つあります。一番多…
  3. 肌のかゆみ
    肌がかゆくなったらどうする? 肌のかゆみの主な原因は乾燥だと言われています。普段…
PAGE TOP